副業で始めるならアフィリエイト

アフィリエイトは、設備投資がほとんどかかりません。
パソコン1台あれば、だいたいのことができます。

ビジネスを始めるときの費用を見てみましょう。

喫茶店を作るのにかかる開業費

会社を辞めて、キッズカフェを作ったときには、
店舗の賃貸契約に敷金、礼金、家賃の前払いなどで約100万円、
内装工事に約600万円、
テーブル、什器や冷蔵庫などで約300万円
と始める前に約1000万円かかりました。

1000万円です。笑

当然、自分のお金だけでは用意できないので、
銀行融資や制度融資、親に借りてと、
いろいろ集めて開業資金を作ったわけです。

開業の前には、カフェの学校にも通って勉強も必要ですし。

新規事業を始めるには、かなりのリスクがあるんです。

せどりなどの物販は?

商品を仕入れて販売していく、ビジネスは仕入れが必要ですので初期費用がかかります。
店舗を構えなくても、アマゾンのフルフィルメントを使って設備費用がかからない状態で始めることができますが、売れるかどうかわからないものを仕入れて販売するのは金銭的余裕がないと大変ですね。

アフィリエイトを始める費用

アフィリエイトは、パソコンがあればだいたいできます。2回目。笑

パソコンがなかったとしても、10万円出せばかなりいいパソコンが買えます。
その他の通信関係などの費用や勉強にかかる費用もありますが、

1000万円はかかりません。

アフィリエイトのリスク

パソコンは、持っている人も多いでしょう。
通信費もたかが知れています。

だいたいかかる費用というのは、勉強代だけといってもいいくらいですね。

しかも、勉強代は先に自分で判断できます。
借入をして、毎月毎月、何年も返済するというものではないということ。

しっかりとしたノウハウを、そのとおりに行うことで
投資した勉強代は回収できます。

 

始めるならアフィリエイトがおすすめ

仕入れがいらないことも、大きなメリットです。

通常のビジネスでは、仕入れたものを加工して販売していくものが通常ですので、必ず販売したい商品の一定の割合で費用がかかります。

しかし、アフィリエイトならすでにある商品を紹介するものなので、仕入れが必要ありません。

まずは、アフィリエイトから初めてみることをおすすめします。

ここまで、リスクの低いビジネスは他には見当たらないですよね。

コメント