グーグルアップデートの変動を受けなかったのは問題あり

基礎知識編

こんばんは。まーさんです。

アフィリエイトの新規サイトを作成していません。

グーグルのアップデートの結果をチェックしてみたり、情報収集をしてみたりしていました。

正直なところ、自分のサイト群は影響を受けていません。これが、いいのか悪いのかというとあまりよくないのではないかと思っています。

グーグルアップデートで影響なしは問題

グーグルのアップデートの影響はかなりあったようなのですが、影響を受けなかった。これが問題?

問題ないんじゃない???

 

そう思いますよね。

サイトをたくさん作っています。すべてのサイトがグーグルの理想に近かったということは、絶対にありません。

ブラックSEOをメインにしているので、むしろ、アップデートのたびに飛ばされることの方が多い。

なのに、影響を受けなかった。

これが問題なのです。

カンタンですよね。

サイトの分散がうまくできてないということです。

一番いい結果なのは、一部は影響したけど他は大丈夫という形。

一つのサイトをしっかり作りこんでいるタイプのアフィリエイトではなく、小規模サイトをたくさん作ることでリスク分散をしている。

今の傾向は、こういうサイトなのかというこが見えてくることが大事ですよね。

次のアップデートが直撃してすべてのサイトが落ちてしまうというのが、一番怖いリスクです。

分散を重視していろいろサイトを作ることが重要

結局、ワンパターンのサイトを作っているとアップデートで全滅ということが可能性としてあります。

初心者アフィリエイターは、流行りの方法をとことんやることも大事です。しかし、ある程度稼ぐようになったら、必ず分散を考えましょう。

ブログで作っている人であれば、サイトアイリエイトをしてみる。

ペラサイトがメインの人なら、複数ページで成約を狙うサイトを作ってみる。

そもそも、アフィリエイト以外の方法などもいろいろと試してみてほしいと思います。

まずは稼ぐことが重要ですが、その先のことも少し考えておきたいところです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングに参加しています。
ポチッと協力をお願いします。

まーさんのメルマガ

ご登録はこちらをクリック

基礎知識編
まーさんをフォローする
まーさんのゴー・ストレート・アフィリエイト

コメント

  1. takafumi より:

    こんばんは。
    リスク分散という意味ですね。
    次のアップデートのことも考えて
    いろいろなことを試しておく。
    常に先のことを考えておくというのは
    大事なことだと感じました。