アクセスを増やす方法はグーグルの検索で上位表示することが大事

初心者メニュー

作ったサイトにアクセスがないと売り上げになりません。そこで重要なのがどこからアクセスが来るのかということですが、ほとんどがグーグルの検索からになっています。

グーグルで上位表示することが大事な理由

調べたいことがあるときは検索窓にキーワードを入れて検索をします。ここで使っているのが検索エンジンといわれるものですが、日本で使われている検索エンジンは、グーグルとヤフーで大部分を占めています。

さらに、ヤフーはグーグルのシステムを使っているので、ほとんどグーグルです。

つまり、グーグルが日本のWeb検索を占有しているので、グーグルで上位に表示されないと自然な検索での流入は期待できないのです。

アクセスを集めるためにグーグルの基準でサイトを作る

アクセスを集めるためには、読者のためになる情報を発信していく必要があるのですが、検索からの流入は、グーグルがほとんどなので、グーグルの基準委したがってサイトを作成して運営していく必要があります。

グーグルは機械なのでルール設定がある

目視によってペナルティを受けたという記事などを見ているとすべて見て回って順位を着ていると思うこともあるかもしれませんが、サイトの数は膨大なので不可能です。機械的にルールを決めて順位を設定しています。

人が見て良いサイトとグーグルによって判定される良いサイトは違うということです。人のためになる情報を発信しながら、グーグルの基準も意識する必要があります。

上位表示のためにルールを見破る

上位表示していくために良いとされるもののルールを見破る必要があります。評価基準は200項目以上あるといわれています。さらに具体的に発表されているわけではないので、見破ることは非常に難しいのです。

上位表示する方法

グーグルで上位表示するには、サイトを作って確認するしか方法がありません。記事をたくさん書いて順位を確認していくことが、初心者アフィリエイターには近道です。

記事を増やすことで、入り口となるページが増えて、グーグルに評価され、アクセス数が増えてきます。

コメント

  1. takafumi より:

    こんにちは。
    記事を増やすことが、やはりアクセス数を増やす近道なのですね。
    貴重な記事ありがとうございます。

  2. Taym より:

    こんばんは。
    Googleに認めてもらえるために
    記事数を増やすの頑張ります。
    参考になります。