グーグルのアップデートで心折れないためのリスク分散

基礎知識編

グールグルのアップデートが3月11日から行われているようです。
私のサイトでは確認できていないので、なかなかわかりにくいのです。

筋トレの2位が星占いになっていますねw 笑っちゃいますね。
きっと星占いをすると筋肉もりもりになれるのでしょうw

アップデートは1週間以上かかりますのですぐに安心はできないですね。

グーグルは一生懸命、良いサイトを評価しようと努力しています。たまに失敗してますが、しばらくすると上下しながら、落ち着いてきます。

グーグルのアップデートで負けない心

何度も飛ばされながら、試行錯誤してきたのでアップデートに負けない心を鍛えてきましたw
アップデートが行われると、アフィリエイトは無理だという人が出てきます。
今、順位が落ちてしまった人は、とりあえず、放置しましょう。戻ることもあります。
今あきらめなかった人が次にアフィリエイトで稼げるようになります。

ここであきらめないでがんばっていきましょう。

SEOを研究していくのが正解だとは思いますが、ある程度はサイトの順位変動は受け入れていくことも必要だと思います。

リスク分散をする方法

SEOの専門家なら、グーグルの変動がある度に順位が上昇していくでしょう。

SEOの専門家を目指すのが理想ですがなかなか難しいので、卵を一つのかごに入れないという方法をとっています。

今は、500サイトほど作ってリスク分散をしています。
上がるものもあれば、下がるものもあると思っておくとちょっと落ち着きますw

ブログでたくさん記事を入れて作るサイトを作ったり、キーワードを狙ったサイトを量産してみたり、ジャンルをいくつか変えてみたりしておくことで、リスク分散になります。

一つだけに絞ってしまうと報酬が突然なくなることもあるので、分けることも大事だと思います。

報酬がまだない人は、そんなこと気にしないで、たくさんチャレンジしてくださいね。

コメント