アフィリエイトの不具合を回避する方法

初心者メニュー

こんばんは。

まーさんです。

 

この数日でアフィリエイト案件で不具合があり、かなり焦っていました。

まあ、報酬が上がらなくなっていたんです。

1つの案件で、まる1日報酬が上がらなかったのです。

で、絶対おかしいと思いASPに電話すると土曜日で連絡がつかない。

メールをしたけど返事はすぐにはない。

 

ということで、急いでアフィリエイトタグを別の案件のものに張り替えました。

被害は最小限に抑えられたと思いますが、かなり取り損ねた感があります。

 

アフィリエイトでは、ときどきあります。不具合。

でも、補填してくれることもあります。

今回はどうなのかわかりませんが、期待しないで待ちます。

商標案件ではつぶしが効かない

初心者の人には商標名の案件をおすすめしますが、商標の場合、今回のように不具合があったときは、じっと待つしかありません。

商標名というのは、具体的な化粧品名とか掃除機の品番などのことです。たとえば、「ドレスリフトハリ肌化粧水」とか「Dyson Cyclone V10 Fluffy」。

買う気満々の人を集客して、いいものですよという紹介なので売れます。

しかし、今回のようにASPや広告主側のトラブルの場合は、どうにもならないことが多いです。

まず始めは、商標でアフィリエイトをして、少しでも売り上げが上がる経験をしたら、張替え可能なものにチェンジしていきましょう。

ランキングで表せるサイト

ランキングで紹介してあげられるものであれば、一押し商品ががなくなったり、その商品がダメになってもほかの商品を紹介できます。

よくあるパターンとしては、商標名で作ったサイトが1位を取ってたくさん稼いでいたのに、案件が終了したというパターンです。一気に稼ぐことができますが、ショックは結構あります。

心臓に悪いので、早めに次のステージに行くことをめざしましょう。

でも、最初は成約までの距離が近い商標キーワードがやっぱりおすすめです。

どっちやねんw

コメント