初心者のアフィリエイトジャンルの選び方

初心者メニュー

まず、どのジャンルのアフィリエイトをしたらよいか迷ってしまいますよね。私も迷ってしまって手あたり次第実践してきた過去がありますので、よくわかります。

ジャンルの選び方は

アフィリエイトを始めるときには自分の得意なところからスタートすることが多いと思います。趣味の延長線上で稼ぐことができたらいいですよね。とても楽しくアフィリエイトができると思います。楽しいがのが一番です。

取り組むジャンルが売れているかどうかのチェックをしよう

アフィリエイトはビジネスなので売れるかどうかがとても重要です。よく陥りがちなのが、売れない商品を一生懸命紹介しているパターンです。マニアックな世界だと濃い人を集めることができますが、売り上げに結びつけるのは難しいことが多いですね。

取り組むジャンルが報酬を得やすいのかどうかをまず確認しましょう。

アフィリエイトサービスの大手のA8.NETでは、人気のジャンルを紹介しています。

売上ランキングを見ながら、楽しみながら紹介していけるものを見つけましょう。他にも楽天ランキングをみて売れ筋の商品を確認してみるといいですね。

A8.NETのランキング

楽天ランキング

売れているものの中から、自分の興味の持てるもの、深堀して行けそうなものを探してみてください。

売れているものをもっと売る

アフィリエイトは売れているものをもっと売ることが大切です。ジャンルはランキングから選んでくるがおすすめです。ジャンルとしては売り上げが多いので、その中でアフィリエイトをしましょう。

売れているものってもうすでにみんなが取り組んでいるから難しいのではないかと考えてしまいそうですが、取り組む人は多いですがキーワードをずらすなどして紹介してあげると購入してくれやすいのです。

アフィリエイト案件の報酬単価は?

報酬単価の目安

報酬単価は1000円以上がおすすめです。

単価が安いものは大変

グーグルアドセンスや楽天アフィリエイトは、単価がとても安いので大変です。サイトにアクセスを大量に呼び込む必要があります。

アドセンス

広告をクリックするだけで報酬が発生するアドセンスは商品を売る必要がないので、取り組みやすいのですが、単価がものすごく安いです。1クリック当たり30円とかですね。さらにクリックをしてもらうように書くと規約違反になってしまいます。

楽天アフィリエイトやAmazonアフィリエイト

楽天アフィリエイトで月収20万円(売上2000万円)稼いでいた時もありましたが、正直なところおすすめできないです。毎日毎日、ものすごい数のサイトを作ってやっと20万円です。来月の生活費も出せないくらいぎりぎりの生活をしていた時で、意地でも稼ぐというモチベーションの高かったのでなんとかできていたのですが、とっても大変です。

まとめ

売れているもの中から、興味があって、売れると報酬が高いものを選ぶのがおすめです。楽しく稼げるものをを探してみてください。

コメント

  1. こばみち より:

    こんにちは、こばみちと申します。
    ランキングから来ました。
    何が1番売れているのか、どのジャンルで始めたら良いのか、迷いますよね。
    勉強になりました。

    • まーさん より:

      こばみちさん
      コメントありがとうございます。

      迷ってしまいますよね。
      始めのうちはランキングが参考になると思います。

  2. Taym より:

    こんばんは。
    ジャンル選びって大切ですよね。
    参考になります。

  3. takafumi より:

    こんにちは。
    体験を基にした情報に感謝しています。
    単価の高いもの、売れるジャンル、
    リサーチして取り組みたいと思います。
    また訪問させていただきます。

    • まーさん より:

      takafumiさん
      コメントありがとうございます。

      売れるものをもっと売るのがポイントですね。

      アフィリエイトするものはたくさんありますので、
      リサーチしてみてください。